オシャレなソファーを購入して

息子が誕生してからもう3年、ソファーをずーっと買い替えたくて。そもそも我が家にあるソファーはもらいもので、もうかれこれ6年は使用している。サイズも小さい合皮のソファー。
でも、トランポリン替わりの様にソファーの上でポンポン飛ぶのが毎日の日課、この遊びを奪うのも嫌だしと悩んでいた。
それが先日、ついにソファーに穴が空いてしまった。その後もポンポンは続き、どんどん大きくなる穴。
ついに主人の決意がかたまり新しいソファーを購入することに。
私はシンプルな布のタイプで良かった、だがとにかく家具にこだわりがある主人は、絶対にレザータイプ、オシャレな色、イタリア製。
まさかそこまで指定があるとは思いもせず、そんな理想のソファーが見つかるはずがないと思っていた。
まず近くのオシャレな雑貨屋から始まり、大手家具メーカーまで。行けるところは全て行った。行きつくした。やっぱり見つからない、諦めかけていた時、私の両親が以前出向いた事のある家具のイベントが開催される事を知らされる。
このイベントは海外メーカーの高級家具が30%off~70%offで販売されるものでお得ではあるが、元の値段が桁違いなのではないか、日本の家にサイズは合うのかなど色々と不安があった。
小さい息子を連れゆっくり見れるか心配ではあったが、会場に出発。到着すると想像していたのとは違う、ワクワクする雰囲気。
入口では無料でポップコーン、ドーナッツなど軽食を配っていたり、お水の試飲、ジュースの試飲などファミリーで楽しめる。
通路ではバルーンアートを行っていて、リクエストをするとキャラクターを作ってくれる。息子はおおはしゃぎ!ベビーカーで移動をしていたが、そんなお土産のお陰でとてもいい子にしていてくれた。
ついにお目当てのソファーコーナーへ、するとまさかの即決。白や黒、グレーなどのベーシックな色が多い中ひと際目を引く色があった。「オレンジ」だ。素材は本革のレザー、イタリア製、サイズも申し分なく驚いた。値段は30万とかなり予算オーバーだったが、きっとこの機会を逃すと一生後悔しそうな気がして購入を決意。今では我が家で一番活躍しています。この出会いに感謝。